2019-01-20 2018年アニメ TOP10 2018年のアニメは後から見た一部を除いて感想を書けたことになるので、1年を通してのランキングをTOP10までつけてみました。 完走できた本数減ってるにしてはなかなか良い作品が多かったんじゃないかと思います。 後から見たアニメもランキングに入り次第更新していくつもりです。 (S+) 1位 ゆるキャン△ (S) 2位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 3位 やがて君になる 4位 ゾンビランドサガ (A+) 5位 プラネット・ウィズ 6位 ウマ娘 プリティダービー 7位 ヒナまつり (A) 8位 宇宙よりも遠い場所 9位 シュタインズ・ゲート ゼロ 10位 ハクメイとミコチ